お知らせの一覧

2024.03.22

新入社員研修会を開催します!

社会人としての基礎スキルを学ぶ「新入社員研修会」現在の経済状況の中で、新入社員をはじめとする従業員への教育は、大変重要と感じている企業さんは多いと思います。しかし、自社業務についての教育は出来ても、社会人としての基礎ス…

2024.03.01

3月22日(金)無料弁理士相談会を開催します。

知的財産のことは、弁理士に相談しよう!市では、弁理士による知的財産(権利侵害、特許・商標等出願等)に関する相談会を開催しています。専門的な内容はもちろん、自身のアイデアについてもお気軽にご相談ください。開催日時:…

2024.03.01

3月26日(火)創業相談会を開催いたします。

創業相談会をやっています!創業をしたいけれど何から始めたらよいのか分からない、創業をしたけれど今の状態でよいのか分からない等、創業に関するお悩み・相談がある方を対象に、経営指導員による相談会を毎月開催しています。創業…

2024.01.23

「富士のふもとの大博覧会 2024」出展者募集!!!

「富士のふもとの大博覧会2024」出展者募集のご案内富士のふもとの大博覧会は、環富士山地域の食材、魅力を広くPRするため、富士山ネットワーク会議(富士市・富士宮市・御殿場市・裾野市・小山町)と、ふじさんめっせの共催で…

2024.01.12

インボイス制度スタート後の実務対応セミナーを開催します!

確定申告目前!インボイス制度開始で影響を受ける中小・小規模事業者の皆様へインボイス制度スタート後の実務対応セミナーのご案内10月よりインボイス制度が開始しました。制度導入後、会計処理や仕入れ税額控除等の実務対応をさ…

2023.12.19

「井上機工株式会社」さんが優秀賞を受賞!!

令和5年度「高年齢者活躍企業コンテスト」の入賞企業が決定このコンテストは、高年齢者雇用の重要性について、国民や企業などの理解の促進と、意欲のある高年齢者がその能力を十分に発揮して働き続けられる職場づくりに関するアイデア…

2023.12.15

「ビジコネ」が商標登録されました!!

この度、ビジネスコネクトふじのみやが出願しておりました「ビジコネ」について、特許庁より商標登録として正式に登録されましたのでご報告いたします。 商標登録概要:『ビジコネ』商標権者:富士宮市登録番…

2023.12.12

【第34回】花壇づくりコンクールを開催いたします!

花壇づくりコンクールのご案内地域における緑化意識を高め、花と緑あふれる住みよい生活環境づくりを推進するために実施します。是非ご応募ください。詳しくはこちら 募集期間:令和5年12月~令和6年1月31…

2023.12.01

創業支援セミナー(後期)を開催します! ※締め切りました

創業支援セミナー(後期)のお申し込みは受付終了いたしました。 創業に興味をお持ちの方に、失敗しないための第一歩「創業」をご検討されている方、興味をお持ちの方、事業を開始するための心構え・ビジネスプラン(事…

2023.11.13

「柚野商店」さんが大賞を受賞!

「地域のお店」デザイン表彰受賞店5店舗が決定デザインの振興と商業の活性化を目的に、魅力と個性に優れた個店を表彰する『「地域のお店」デザイン表彰』より、ビジコネで支援した事業者である「柚野商店」さんが、大賞として受賞され…
1 2 3 4 5 6